最近のこと 2022年8月

途中まで書いては消してを繰り返してほぼ1年放置してしまった。時事と身の回りのことに絡めた出来事を気楽に書き綴りたいのに本当に文章が書けない。まあそれは文章だけではないんだけど。

岩波ホールの最後に行ったり、久しぶりに新文芸坐に行ってサービス精神の高さに感動したり、崎山蒼志とCody・Lee(李)のツーマンに行って小箱の楽しさを再確認したり、溜めてた大河ドラマと朝ドラを見たり、ほぼ毎日ハイボールかビールを飲んでダラダラして、あぁーってなってる。

あぁーだよホント。

放置といえば1年放置した米を炊いて食べていて最初は気づかなかったけど、あるときドドメ色の米が混ざってたので、よく見ると全体的に色が悪く炊き上がりの際の匂いが臭いことに気づいてしまった。食えるので我慢しつつなんとか食べ干して新米に移行したら炊き上がりの匂いが全然違って味もめちゃくちゃ美味くて感動した。刑務所のご飯をクサイ飯なんて言うけど、ここ数ヶ月の間冗談抜きでクサイ飯を食べ続けていた。本日めでたく出所。

ちょっと面倒だと思うことを、ほんの少しの行動に移して乗り越えてやっていこう。気負わずに。