2021年1月映画観賞記録

年が明け早くもひと月が経った。緊急事態宣言のせいでレイトがなくなり、夕方以降に活動する自分にとってはかなり厳しいスケジューリングとなった。それに生来の出不精も加わって後回しにした作品も多いので翌月も取りこぼしを拾っていくことになりそうだ。

日付 劇場 Scr. 作品 料金 コンセ
1/3 Ks cinema   無頼 1900  
1/6 109二子玉川 7 エヴァQ:3.333 0  
1/6 シネクイント 1 スワロウ 1200  
1/9 アップリンク吉祥寺 4 透明人間 1000  
1/11 HTC渋谷 3 チャンシルさんには福が多いね 1300 300
1/16 シネマート新宿 1 ヒッチャー ニューマスター版 1300 300
1/16 新宿武蔵野館 3 AWAKE 1600  
1/21 TOHO川崎 6 エヴァDEATH (TRUE)2/Air/まごころを、君に 1400 680
1/26 シネマート新宿 1 KCIA 南山の部長たち 1100  

鑑賞作品数は9作。計10,800円。平均1,200円。

テレビアニメまで含めて総復習を完了させたエヴァの公開が延期になってしまったことが残念。新感染半島とWW 1984は敢えて見送ったけど、後になって後悔してきた。新作ではKCIAが一番よかった。韓国ナンバー2のポジションにまで上り詰めたものの中間管理職的な板挟みで上手く立ち回れず退場となる様が悲哀に満ちていた。

翌月は見たい作品が目白押しなので上手く計画して取りこぼしなく見ていきたい。クローネンバーグのクラッシュ、花束みたいな恋をした、ヤクザと家族、すばらしき世界、パトレイバー2ガメラ2は必ず見たい。とりこぼし継続中のバクラウ、アンダードッグ、聖なる犯罪者あたりも見ておきたいな。